理想の相手と出会えるチャンス!今すぐ、無料で結婚チャンステスト

ビジネス大好きブログ

就職、転職、履歴書、職務経歴書、エントリーシートの書き方など、ビジネスに役立つ知識を次々と説明していっていま~す♪



PageTop

動画の中で一部分修正

改行ナシで書いて欲しいと言っていますが、
改行してもらってOKに変更しました。

やっぱり改行しないとテンポよく書けないからですね。
MTに掲載するときにでも改行は取ればいいかなと思います。


あと、最初はメモ帳ですが、チェックして問題なさそうなら
これからはMTやワードプレスのほうに直接入れ込んで
いってもらおうと思っています。

たぶん、お互いにラクだと思いますので(笑)

また、わからないところはいつでも聞いてください。
あと、作業完了しました。

神戸、静岡、宮崎でミスがありました。
滋賀は言われて追加したけど数字は書いてないけど
大丈夫ですかね?

あと、写真のところで二つあるところは片方だけ
表示しています。

一応、二つとも写真あったけど・・・
1930131.jpg/1930131(2).jpg
本当に色々と迷惑かけて申し訳ない。

派遣先をお探しの方に派遣求人Q&Aを紹介します。


PageTop

アドバイスのため相談します


参考になりました。ありがとうございます。
同じ考えだったのでスッキリしました(笑)

では、頭の中で考えていたやり方として
両方やっていくことにします。

>> ・現状サイトに大阪のページを加えてそこにSEO

時間をかけて少しずつリンクを増やしながらやばそうなら
それ以上は深く追わないカタチですね。
長期的な視点で進めていきます。

>> ・新規で別の大阪のサイトを立ち上げてそこにSEO

何も考えずにイチからSEO対策するカタチですね。
こっちはガッツリ行きます。

ただ、どちらにしても時間はかかるとみておいたほうが
良さそうなカンジですね。

うん、イメージは湧きましたので大丈夫です。
多分、悪くない提案出来ると思います。

いやー、ありがとうございました!助かりました!

転職求人Q&A!で転職先を紹介しています

PageTop

交渉が上手くいかない


そうですね、どうしましょうね。

一番間違いが無いのはHTMLで外注さんがいじれない
ページで付け足しておくのが固いです。

面倒なら、こちらにその情報を送っておいてください。
外注さんにそのことを伝えて最後に削らないようにする
カタチですね。

けどまぁ、一番混乱しないのはやっぱり別ページを
用意するのが固いと思います。リンク集とかいう名前じゃなく
役立つサイト集とかですね。

それではよろしくお願いします。

ああ、そういや全く関係ない話なのですが、
いま御社とまたリンク買ってくれーって交渉中なのですが
先方さん、素晴らしく交渉上手ですわ。

手のひらでコロコロされている感覚になりまくりです。
安く買いたたかれそうそうです(笑)

今人気の看護師 求人について調べてみました。

PageTop

お客様との接し方

講習会をしていて、お客さんが、

「操作がわからないんだけど~」

こういう時、その人の側へ行き操作説明です。

良くパソコンスクールなどのCMでは、
講師が側へ近寄り、右隣に立って、指示棒で説明してる的な
光景を見かけるんですけど、私の通っていた教室では、

「ホストになれ」

って言われてましたね(笑)

お客さんの右下に膝まづき、上から物を言うのではなくて、
お客さんと目線を合わせて、一緒に操作しなさいってことですね。
やっぱりこんな先生のが親近感湧きますもんね♪

私は、この先講師になるわけですが、
この動作は習性化してましたので、ストッキングの膝小僧は、
いつも汚れちゃってましたね(笑)

でもこの動作は、お年寄りなどに操作を教えるときには、
かなり有効ですよ♪

おすすめの英語の学習方法や英会話教材は?
英会話Q&A!は簡単です!

PageTop

チノンス

みなさん、チノンスってご存知ですか…?

実は、最近私はこれにハマってるです(笑)

チノンスって、フェリシモの通販で買えるパンツなんですけど、
レギンスの柔らかさとチノパンの見栄えの良さが、ミックスされているんですよ。

ウエストはもちろんゴム(笑)

家にいることの多い私には、欠かせないポイントです。

でも、見た目はキッチリしたチノパン風。

だから、チノンスって名前らしいです。

一回はくと手放せない履き心地です(笑)

値段もすごくリーズナブルなんですよ!!


ただ、フェリシモからは、3ヶ月に渡り、月に1本づつこのパンツが送られてくるんですけど、
こちらが色を選ぶことができないんですよね^^;
(お楽しみって感じらしいです)

今月は2回目、もうすぐ届くので、何色が届くのか、今から楽しみです♪

結婚する前にしてた仕事は看護師
看護師 パートでお仕事復活しようかな^^;

PageTop

新たな生活

新しい生活には新しいマンションが良いですね。
新社会人の方などは早くから良い物件を抑えた方もいると思いますが、
本当に良い物件はゴールデンウィーク明けにあることがちょくちょくあります。
それで近くの不動産屋さんで良い物件が載っていたので迷ってます。

PageTop

あー(>_<)


社会経験の長さや年齢に応じ、社会的に必要とされる技術を身に付け、人材としての価値を持ち続けていかなければいけないのです。

PageTop

採用する側にはとても気になる

新卒者はその人材を見るだけですが、転職者の場合、どんな仕事を経験し、どんな実績を積んでここまでやってきたのか、採用する側にはとても気になることです。

PageTop

自分が好んだ仕事

80年代前半では、転職する事はいまほど普通のことではありませんでした。このような過酷な状況の下で、
こういった時代背景を考えて、それに対し、自分が好んだ仕事や自分に合う仕事なら、多少の辛いことがあっても我慢はできるし、必要である知識も吸収する意欲が持続されます。

PageTop

眼圧が怖い・・・

うーむ、眼圧が高いですね~。
みなさんこんにちは、久しぶりに眼科に行ったら、
眼圧が両目とも数値が20代後半だといわれて
ちょっとビビっています。

正常な数値は20以下らしいですからね。
ようは緑内障寸前ってヤツみたいです。
いまのところはかろうじて大丈夫みたいですが、
このまま悪くなったらヤバイとのこと。

半年ごとに眼科に通うハメになりました(涙)

そんなグチも終わったところでスタートぉ!!

今の仕事を続けながら、転職のための資格を取得するのが困難なため、
仕事を辞めて資格の取得に専念したとしても、合格できなかったり、
取得までに時間がかかりすぎてしまっては、その事が転職の妨げになりかねません。
このような失敗をしないためにも、
転職のための高レベル資格の取得の時にはスケジュール調整をしっかりしましょう。

PageTop

ドラクエの転職場所じゃないよ

つかれた、勘弁して下さい。
今日も酷使されて疲れ気味の私です。
そんな時には癒しのドラマが一番。
今日は海外のコメディーで癒されます。

今、きにいっているのが「ダーマ」古いけど、
結構いやされるんですよね。
こういった時間って大事ですよね。

それはそうと、今日も本題を紹介します。
では、スタートです。
今までの実務に関連した内容の資格を取得したのならいいのですが、
全く違うジャンルの資格であった場合、資格だけあっても、実務経験が全く無い、
というふうに企業は受け取ってしまいます。
転職者を求めている企業では、資格よりも即戦力になる実務経験の方が、重視されるようです。
転職時に、資格をアピールして、いい印象にもっていくには、
資格と経験を絡めてアピールすることがコツです。

PageTop

適切な湿度

最近、加湿器を買ったのですが、これが好評です。
仕事場においてあるのですが、パソコンで
しぱしぱする目が全然しない。

仕事場ではずっとエアコンがかかりっぱなし
ですからね~。

それが加湿器で水分が空気中にあるため、
多分、大丈夫になったのかな?と思っています。
ただの思い込みかもしれませんが(笑)

それでは今日の本題。

面接における身だしなみの、基本です。
男性の場合、まず頭髪を整えましょう。
茶髪は不可です。
爪はきちんと切っておき、ハンカチを忘れずに持ちましょう。
また、履歴書や、筆記用具などを持っていくにもかかわらず、
手ぶらやクリアファイルだけで面接に出かける人もいるようですが、あまり感心しません。
仕事をする社会人であれば、ビジネスバッグのひとつは持っておきたいところです。
そして時間にルーズな人間だと思われないためにも、
きちんとした腕時計をつけていきましょう。

PageTop

美味い

うーむ、最近ウォーターサーバというモノを
取り付けてみたのですが違いますね~。

水割りが美味くて仕方がありません(笑)

おかげでガブガブ飲んじゃうので、お腹がブクブクと
醜くふくれあがっていきます。

これは一度人間ドックに行って、先生にお灸を
すえてもらわなくてはいけませんね。

そのまえにちゃんとしろよといわれそうですが、
それはともかく本題スタート。

普通銀行のネットバンキングサービスの場合、口座を
持っている方にオンラインで振込・決済をできるように
してるんでネット専業の銀行と同じような・・・ひょっとしたら
それ以上のサービスや便利さがあります。
それに口座引き落としも出来ますからね。
ちなみにネットバンクサービスの申し込みは口座を
持ってる方なら簡単に出来ます。
他にも人気のネットバンク 定期預金も魅力的ですね。

PageTop

沢山食べている

最近、便秘気味でぐるじ~~~~っ!!

なんか沢山食べているのに、全然「大」のほうが
出ないんですよね。

こんなのはじめてッス!お通じはどちらかというと、
かなりよいほうだったので。。。

え?出鼻から汚すぎる・・・?

では、気を取り直して本題にスタート。

職種が転職希望先の企業と同じであれば、企業からも歓迎されるでしょう。
しかし反面、前の職場での勤務が長かった分、
新しい職場での切り替えがうまく出来るかどうかといった点が懸念されます。

新しい職場での人間関係や、
チームワークを崩すことなく保てることが出来るかも、問題になるようです。
こういった不安を、転職希望の企業側が解消できるような職務経歴書の書き方をしなければなりません。

PageTop

えんたいだ~~~っ!

えんたいだ~~~!!えんたいだ~~~っ!!

やっちまいました。ビデオを借りて合ったのを
すっかり忘れていました。

今日、三日目の延滞で携帯電話に「はよかえせ!」と
催促の電話がかかってきました(涙)

あ、エッチなビデオじゃないですよ。
デアデビルってヤツです。レアデビルだったかな?

はっきり言っておもんなかったです。
とまぁ、グチはこのぐらいで今日の本題。

転職をプラスととらえて、明るい気持ちで面接に望むことが大切です。
経験のある面接官であれば、数分で面接者の心理状態を見抜きます。

目力や口調、体の動き、発する言葉などから、自信の無さなどを感じ取ります。
言葉でごまかそうとしても、自然とそういったところからにじみでてくるのです。

希望を持って道を切り開いていこうとする人は、面接のときにも自然と声に張りが出て、表情にも覇気があります。やっぱり転職 はじめては緊張しても仕方がないでしょうね。もちろん転職 派遣 スカウトメールは欲しいですよね。

PageTop

階段

ニュースで日経平均が下がっていると言っていましたが、
我が社にもこの影響が出てきました。

使ってない部屋の電源を切る!
階段はツーアップ、スリーダウン!

当然のことで、今まで行ってなかったほうが信じられないのですが、
これからは徹底するそうです。

これでおしりの肉も引き締まって、かっこいいラインになれば良いかなと
思っていますが、その前に太ももが筋肉痛で困っています・・・。

そんなぐうたら社員の気ままに日記再開です。

最近ハマっているものモンキーがあります。改造するのは、こういってはなんですけど、子供の頃のプラモの感覚ですよ。一つ一つを考えて組み上げるのって最高に楽しいです。(笑)

仲間とのツーリングとかも楽しみだし、最近はモンキーをいじっていなくても、通販サイトのパーツを見ているだけでも楽しいです。 また通販で便利なものにネットバンクがありますが、あれはホントに便利ですね。

PageTop

登場人物

ちょっとアンタ正気かね?って思わずいいたくなるぐらい
の名前を友人が子供につけていました。

自分が北斗の拳が大好きだからという理由で、
登場人物から名前を取ってつけているわけです。
まぁ、さすがにケンシロウはありませんでしたが、
それでもね~。

え?ラオウを漢字で書いて裸王?・・・
いや~さすがにそれもありませんが、けど子供にとって
将来はきついでしょうね。

ワタシはちゃんと考えることにします。その前に
彼女はどこかにいませんか?(笑)

それでは現実逃避ブログに今日もデッパツです!!

面接会場に入室する際、「失礼します!」と、まず大きな声で言ってみましょう。
これだけで随分気持ちが楽になり、緊張感が和らぎます。

新卒者ならともかく、転職者の面接であまりガチガチになっている人は頼りなく感じられると思います。採用する側から見ても、覇気のない人より、大きな声で受け答えできる人を採用したいと思っているはずです。これからもカイゴジョブは貴重ですよね。もちろんはたらこねっとは欲しいですよね。

PageTop

ネット銀行で大助かり!!

いや~、ギリギリセーフ!!
ネット銀行に登録しておいて良かったと
いま心の底から思っています。

いや~、今日の3時までに振り込まないといけない
用事があったんですよ。

あ、別に借金の返済とかじゃないですよ。
仕事の取引先への振込を頼まれていたからです。

それなのにマヌケなワタシはすっかりと忘れていました。
焦って振り込みに行こうと考えたのですが、
ネット銀行に登録していたことを思い出したので、
ホっと一安心ってトコロですね。

これが、ネットバンクを持っていなかったらと思うと、
ゾっとします。

なんせ、ウチの周りは田舎ですからね~。
高速道路の側に住んでいるといったら、どれぐらい田舎か
わかってもらえるかな?(笑)

とにかく近くにコンビニすら無いんですよ。
ATMまで行ってたら、ヒトの並び方で間に合うかどうかで
ギリギリでしたね。

今日はお盆の前もあって、混んでいるでしょうしね~。
また三菱東京UFJが確か休みの間の何日か、
ATM使えなかったでしょうしね。。。

PageTop

人材派遣会社のランキング

うーむ、いいカンジで窓から風が入ってきます。
今日は気を使うことが多くて、ヘトヘトになったので、
カラダに心地よくストレス解消になりますね。

で、今日は人材派遣会社に面接に行ったから疲れたわけです。
けっこう色々とつっこまれましたね。

「前の仕事を辞めた理由は?」
「ウチの派遣会社を選んだ理由はなんですか?」
「どんな派遣先を希望しますか?」

といったカンジでしょうか?いやー疲れました。

人材派遣会社を選んだ理由は人材派遣会社ランキングのサイトに
掲載されていたからです。

リクルートスタッフィングって派遣会社なんですけどね。

これからバリバリ、派遣スタッフとして働きますよ~。

やるぞー!おーっ!!

PageTop

人材派遣スタッフもなかなかタイヘンです。

いま、人材派遣会社で働いていますが、おもっていたよりもタイヘンです。職場格差という言葉どおり、正社員が派遣社員を小バカにしているんですよね。

なかにはお茶酌みを普通にやらせているヒトもいますよ。そりゃ派遣スタッフの女性から嫌われるわけですわ。ワタシは見てみぬふりをしていますが、最近それもイヤになるぐらいイライラしてきました。

というか、ちょっとキレちゃいました。おとなしくしていたら調子にのった人間がいたので、おもわず腕を思いっきりにぎってしまったら、ちょっとしたケンカになりそうになったんですね。

その場は何事も無かったのですが、さらに派遣社員と正社員との間でミゾが広がっています。

いやー、どこの世界でも企業でも同じようなモンなんですね。

北海道 人材派遣会社
東北地方 人材派遣会社
北陸地方 人材派遣会社
関東 人材派遣会社
東京 人材派遣会社
神奈川 人材派遣会社
愛知 人材派遣会社
東海地方 人材派遣会社
大阪 人材派遣会社
関西 人材派遣会社
中国 人材派遣会社
四国 人材派遣会社
九州 人材派遣会社

PageTop

就職、転職活動もパソコンを使う時代に!

日は長くなりましたが、まだまだ寒い日が続きますね~。

そんな寒い中、さらに寒いニュースとして、うちの妹が仕事を辞めたいのだそうです。そう、退職ってヤツですね。そしてどこに転職しようか迷っているみたいです。。。って迷うぐらい余裕があればいいんですけどね。

転職活動を甘く見ていますからね~、、、アイツは(苦笑)

おっと、今日の話の本題からそれましたね、今日のテーマはズバリ!パソコンを使った転職活動になります。それではレッツラゴーーーーっ!!

参考までにこんな活用をすればいいと思うものを挙げてみます。

まず、自己分析です。
自己PR、志望動機などエントリーシートで聞かれることはワード上に保存しておくといいと思います。
ワードなら、文字数の確認もばっちりですからね。
あれこれ考えるのは、パソコンよりノートのほうがやりやすい!という方もいるかと思いますが、文章を推敲するのは、ワードでやるほうが数段やりやすいです。

業界研究や企業研究に関しては、ネットで企業や関連サイトを閲覧することは当然ですね。
ブックマークを業界ごとに分類していると分かりやすくて便利だと思います。

さらにここは思い切って「日経テレコン」に契約してみるのはどうでしょうか。
何が出来るの?ということですが、個別の企業に関係する過去の雑誌や新聞記事が簡単に集められるんです。
料金はそこそこかかりますが、例を挙げると同じゼミで1アカウントを購入してみるというのも手だと思います。

OB訪問についてですが、細かいですが、礼状はメールで済ませましょう。
昔のように手紙を書いていたときに比べればかなりの時間短縮ですね。

妹のために退職、失業保険や雇用保険で悩んだときに役立つサイトをいくつか紹介しておきまーーーっす!

失業保険の金額の算出方法
給付期間中のアルバイドはOK?
65歳まで働く義務はあるのか?
退職金の税金の仕組み

PageTop

転職活動のとき、防寒具は大丈夫?

ひょぇーーーーーっ!!2月3日、強烈に寒いッス。現在ワタシは三重県に居るのですが、以前に転職活動しているは東北のほうに住んでいたので、寒くて仕方なかったですね。といっても、三重県でも充分寒いですが・・・

とまぁ、ご挨拶はこれぐらいにしておいて、さっそく今日のビジネスマニュアル、本題にいきまっせーーーっ!!

そうだな~。今日は転職活動時のカサや防寒具についてアドバイスかますぜっ!!

まず、防寒具についてみていきましょう。
コートですが、ビジネスタイプではなく、トラッド系のハーフサイズであれば問題はありません。
ベージュやグレーなど、ベーシックな色のほうがいいでしょうね。

あと、選考会場などでコートやマフラーを着用したまま入っている人がよく見受けられるそうですが、あらかじめ外で脱いでおくのがビジネスマナーです。
気をつけたいところですね。

次にベルトに関してですが、靴やバッグの色に合わせて黒を選びましょう。
バックルがついたタイプやカジュアル系のベルトは避けるようにしてください。
革以外の素材のものや、使い古していてのびきったベルトなどは避けましょう。
ベルトが長すぎるという場合は、パンツの前ポケットの位置より前になるぐらいで調整します。

傘に関しては、就職活動のピークとも言える季節の変わり目の3月、梅雨時などは急な雨が多いです。
なので、折り畳み傘を常時バッグに携帯しておくといいでしょう。
長い普通の傘は邪魔になることが多いです。

あとは手鏡や、ヘアスプレーなどをバッグに入れておくのもいいでしょうね。
面接の直前に手鏡を使って髪形やネクタイの位置などをチェックしたりするのは大切だと思います。
ヘアスプレーがあれば、一時的に髪型を手直しできますしね。

実はこういったアドバイスって、リクルートエージェントのスタッフに教えてもらったというのも大きいんですよね。おかげで色々と物知りになりました。非公開求人とかね。

あ、リクルートエージェントの転職メールマガジンとかオススメッスよ♪

PageTop

履歴書を入れる封筒について

どうもーーーーっ!!元気ッスかーーーっ!!

就職活動においてまず必要なモノは元気ッスよ!転職活動などは長い間続けていると、ブルーになっちゃいがちですが、元気じゃないといつまでたっても就職することはムリですね~。

といっても、このテンションのまま記事を書いていったら、かなりウザイでしょうから、ココから先はマジメに話していきますね(笑)

コ、コホン・・・では、本日のお題である履歴書の書き方じゃなくて、履歴書を入れる封筒についてだね、レッツスタート!

就職活動の際、履歴書を書いたのはいいが、その履歴書を入れる封筒の宛名や住所をどのような風に書くかで迷っている・・・という方も多いことかと思います。

履歴書の封筒にも様々な種類があり、履歴書セット同封のものもあれば、大学指定のものや細長いもの、また、A4サイズに対応した返信用封筒まであります。

就職活動への一歩を踏み出すために、封筒の書き方や入れ方について今のうちにマスターしておきましょう。

まず、封筒のサイズですが、サイズは様々なものがあります。でも、なるべくならば履歴書は折り曲げない方が、見るほうにとっては気持ちよく見ることができますよね。

ビジネス上でもこういったさりげない気遣いはビジネスマナーとして大切になると思いますよ。
仮にA4サイズなら、履歴書をクリアファイルに入れ、さらにA4サイズ対応封筒へ入れて送るのが印象も良いですね。

履歴書封筒の書き方の例は次のような感じです。

まず、宛名(受取人)ですが、「株式会社○○ ○○本部○○部○○様」といった風でいいです。宛名が長くて一行では書ききれないという場合は、二行にまたいでも問題ありません。

次に送付上の注意点についてですが、郵便局で郵送の場合は、書き方に悩んでやっとの思いで書いた履歴書が行方不明になったりしないために、簡易書留で送付することをおすすめします。

こうすると、もし無くなってしまったという場合にも、郵便局のほうで追跡してもらえますので、トラブルを避けられますよ。

以上です。どうかなーわかりやすかったかな?ではまたね~、バイバイ!

履歴書のダウンロード
趣味、特技の書き方
就職 本人希望欄
職務経歴書 例

PageTop

派遣の契約時はここに注意!

人材派遣会社・・・いま、テレビや雑誌でいろいろと騒がれていますが、もし無くなったら何人のヒトが路頭に迷うことになるのでしょうか・・・。

とまぁ、そんな人材派遣会社の契約について、注意点についてサクっと書いていきますね~。


派遣契約中によく聞かれる問題に派遣期間の途中での契約終了があります。
契約満了前に派遣会社から突然契約終了を告げられた場合、何等かの補償はしてもらえるのでしょうか。

派遣社員が雇用契約を結んでいるのは派遣会社なので、契約の途中終了によって派遣先に生じる影響は関係ないという事になります。
現実的には派遣会社もクライアント企業に対しての信用問題があるので、関係ないとは言っていられない気はしますが..。

契約が途中終了となる場合は、休業補償と契約短縮のどちらかになります。

派遣会社との契約期間が残っているのにも関わらず、業務を続けさせる事ができない何らかの事情が発生した場合は派遣会社は休業補償をする義務があります。
派遣先の事情等により契約を途中終了させた時には、派遣会社は契約満了日まで空白の期間がないように同条件の仕事の紹介をしなくてはなりません。
ですがそれができない場合には、紹介が間に合わず業務に就けなかった期間は休業として平均賃金の60%を支払い休業補償をする必要があるのです。
ですがもし派遣会社から紹介があったにも関わらずその仕事を断ってしまうと、仕事をする意思がないと判断され休業補償が打切られてしまいます。

履歴書の書き方
エントリーシートの書き方
職務経歴書の書き方
面接の形式
ビジネスマナー
ニートの面接対策

PageTop

履歴書を書くのってめんどくさいね

履歴書を書くのってホントめんどいッス!

さらに転職活動だから職務経歴書なんかまで絡んできちゃって
もうタイヘンってカンジね。

就職活動が無事に終わったときは、もう二度とこんなことを
したくないと考えていましたが、結局するハメに
なっちゃいましたね。トホホ・・・

いやー、前の会社を退職するときには、それなりの覚悟を
決めていたんですけどね~。やっぱりキツイッス。

転職アドバイザーなんかにもお世話になっちゃったりしてね。
これからどれぐらいがんばれば無事に次の会社が見つかるのか?
無事に面接を突破して合格をすることができるのか?

いやー、なかなか不安です(笑)

前は一次面接、二時面接と突破して最終面接である、
社長面接、役員面接まで行ったけど、落ちたときは凹みました。
自分がその企業に合わない人間性だったのかなぁ?

履歴書の書き方
履歴書の書き方 面接対策
転職 リクルートエージェント

PageTop

JR東日本の車掌逮捕

同僚女性(24)を盗撮しようとして気付かれ、引きずってけがをさせたとして、神奈川県警小田原署は9日、同県真鶴町真鶴、JR東日本横浜支社国府津運輸区主任車掌、松浦晃容疑者(50)を傷害と建造物侵入の疑いで逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000150-mai-soci

逆切れってやつですかね、それとも口封じ。
どっちにしてもこの年で何考えてるんだろ?

最近は痴漢も出張するっていうし、その電車の
車掌まで盗撮とは・・・あきれますね。

PageTop

寺島しのぶさん結婚

今日は久々の更新!

何だか最近は忙しくて・・・・。

寺島しのぶさん結婚

いいな~商社マンか・・・。
うちの旦那もエリートってやつだとよかったな~なんて。
ま、一応幸せですけどね。

もうすぐ結婚シーズンだし、こういうニュースが増えるのかな


※※※※
あ、ゆーちんの張っといたよ。
仕事大変だろうけど、がんばってね。

<PR>
冠婚葬祭
復縁支援
結婚マニュアル
結婚式の手引き

PageTop

藤原紀香と結婚した陣内智則が結婚翌日に大仕事

藤原紀香と結婚した陣内智則が結婚翌日に大仕事
 17日に女優・藤原紀香(35)と結婚したお笑い芸人の陣内智則(32)だが、式の翌日には所属する吉本興業のステージ(新宿・ルミネ)に立っていたことを評し、「吉本興業スゴイ会社です」とお笑い芸人の品川祐(34)がブログで語った..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]


うらやましいですね~。
十二単が着てみたいと思ってしまいました。
そんな機会ないんだろうな~。

PageTop

女性を「出産する機械」発言

柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相は少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000005-maip-pol


そうか!私は子供生む機会だったんだ・・・って、なる訳ない。
私は子供いないし、あの人にとっては「壊れた機械」という所
ですかね。

私もそうだけど、事情があって子供が生めない事もあるし医療
費の援助も含めた、子供を生む環境対策を考えてくださいよ。

私も友達も、子供は欲しいって人は多いですし1人よりも2人目
や3人目も生みやすい環境も作ってあげると良いと思う。

とりあえずこんな人に少子化対策に関わって欲しくないと
思いました。

PageTop

賞味期限切れ問題、「おたべ」若狭工場に立ち入り検査

「生八つ橋」で知られる菓子メーカー「おたべ」(京都市南区)が賞味期限切れのチョコレート原料を使っていた問題で、福井県は21日午前、食品衛生法に基づき、同社若狭工場(同県若狭町)の立ち入り調査に入った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000103-yom-soci

今度は「おたべ」ですか・・・。

芋ずる式にでてきますね、こういうのは。
今も食品会社は自社の内部調査して、分かった所なんかは
公表するかどうかで悩んだりしてるんですかね。


直ぐに公表したからって許せる事でもないですけど、その後
にその会社の商品を又買うかどうかは、隠蔽しようとしたか
どうかとか、会社の謝罪姿勢にも影響されると思うから
分かっているんだったら早めに公表して欲しいですね。



出産準備
離乳食
お稽古
花言葉

PageTop
