理想の相手と出会えるチャンス!今すぐ、無料で結婚チャンステスト

ビジネス大好きブログ

就職、転職、履歴書、職務経歴書、エントリーシートの書き方など、ビジネスに役立つ知識を次々と説明していっていま~す♪



PageTop

沢山食べている

最近、便秘気味でぐるじ~~~~っ!!

なんか沢山食べているのに、全然「大」のほうが
出ないんですよね。

こんなのはじめてッス!お通じはどちらかというと、
かなりよいほうだったので。。。

え?出鼻から汚すぎる・・・?

では、気を取り直して本題にスタート。

職種が転職希望先の企業と同じであれば、企業からも歓迎されるでしょう。
しかし反面、前の職場での勤務が長かった分、
新しい職場での切り替えがうまく出来るかどうかといった点が懸念されます。

新しい職場での人間関係や、
チームワークを崩すことなく保てることが出来るかも、問題になるようです。
こういった不安を、転職希望の企業側が解消できるような職務経歴書の書き方をしなければなりません。


PageTop

例外なく

仕事やめたい・・・きっと多いんだろうな~今は。
僕も例外なくそんな方々と同様の状態です。
でも、転職怖いしな~。

今日はそんあ気分を一新してドラマ借りてきました。
「24」っていう海外ドラマなんだけど、
これが結構面白いんだよね。
ある訳ないって感じだけど、見れる。

オススメなので、みてない方はどうぞ。
では、本日も本題に入ります。

退職願はその名の通り、合意により労働契約を解約することを
希望しているという意思を表すものです。

退職届の場合は、退職の意思が確定したことを、
会社に対して通告するものであると捉えられています。
もちろん鈴鹿市 ホームページ 制作 対策は慎重に吟味したいところです。

PageTop

えんたいだ~~~っ!

えんたいだ~~~!!えんたいだ~~~っ!!

やっちまいました。ビデオを借りて合ったのを
すっかり忘れていました。

今日、三日目の延滞で携帯電話に「はよかえせ!」と
催促の電話がかかってきました(涙)

あ、エッチなビデオじゃないですよ。
デアデビルってヤツです。レアデビルだったかな?

はっきり言っておもんなかったです。
とまぁ、グチはこのぐらいで今日の本題。

転職をプラスととらえて、明るい気持ちで面接に望むことが大切です。
経験のある面接官であれば、数分で面接者の心理状態を見抜きます。

目力や口調、体の動き、発する言葉などから、自信の無さなどを感じ取ります。
言葉でごまかそうとしても、自然とそういったところからにじみでてくるのです。

希望を持って道を切り開いていこうとする人は、面接のときにも自然と声に張りが出て、表情にも覇気があります。やっぱり転職 はじめては緊張しても仕方がないでしょうね。もちろん転職 派遣 スカウトメールは欲しいですよね。

PageTop

階段

ニュースで日経平均が下がっていると言っていましたが、
我が社にもこの影響が出てきました。

使ってない部屋の電源を切る!
階段はツーアップ、スリーダウン!

当然のことで、今まで行ってなかったほうが信じられないのですが、
これからは徹底するそうです。

これでおしりの肉も引き締まって、かっこいいラインになれば良いかなと
思っていますが、その前に太ももが筋肉痛で困っています・・・。

そんなぐうたら社員の気ままに日記再開です。

最近ハマっているものモンキーがあります。改造するのは、こういってはなんですけど、子供の頃のプラモの感覚ですよ。一つ一つを考えて組み上げるのって最高に楽しいです。(笑)

仲間とのツーリングとかも楽しみだし、最近はモンキーをいじっていなくても、通販サイトのパーツを見ているだけでも楽しいです。 また通販で便利なものにネットバンクがありますが、あれはホントに便利ですね。

PageTop

登場人物

ちょっとアンタ正気かね?って思わずいいたくなるぐらい
の名前を友人が子供につけていました。

自分が北斗の拳が大好きだからという理由で、
登場人物から名前を取ってつけているわけです。
まぁ、さすがにケンシロウはありませんでしたが、
それでもね~。

え?ラオウを漢字で書いて裸王?・・・
いや~さすがにそれもありませんが、けど子供にとって
将来はきついでしょうね。

ワタシはちゃんと考えることにします。その前に
彼女はどこかにいませんか?(笑)

それでは現実逃避ブログに今日もデッパツです!!

面接会場に入室する際、「失礼します!」と、まず大きな声で言ってみましょう。
これだけで随分気持ちが楽になり、緊張感が和らぎます。

新卒者ならともかく、転職者の面接であまりガチガチになっている人は頼りなく感じられると思います。採用する側から見ても、覇気のない人より、大きな声で受け答えできる人を採用したいと思っているはずです。これからもカイゴジョブは貴重ですよね。もちろんはたらこねっとは欲しいですよね。

PageTop

頭がナイトライダー

うぉっ!なんじゃその頭!!
久しぶりにあったツレの頭がナイトライダーの
主人公みたいになっていました。

そう、アフロ頭です。アフロ頭とは言わないか。
アフロですね(笑)

生で見るのは初めてだったのでなんか興奮しました。
あ、欲情はしていませんよ。僕が好きなのは
しっかりと女の子ですから。

下品なお話も終わったトコロでスタート!

筆記試験に合格するためには、基礎的な学力が必要なのはもちろんですが、
日頃から新聞やテレビのニュース番組などに目を向けて、
時事問題に関する知識を得ることが必要です。

また、「業界に関する問題」については、
専門雑誌やインターネットなどで下調べをしておきましょう。
筆記試験を重視するか、面接を重視するかは、企業によってさまざまです。
もちろんお礼状の書き方は慎重に考えたいところです。もちろん転職 ランキングは重要でしょう。

PageTop

僕はなで肩

あらら~・・・最近、肩こりがヒドイッス。
僕はなで肩なので、もともと肩こりにはなりやすい
らしいのですが、最近は特にヒドイっ!!

整体にも行ったんだけど、そのときだけよくて、
ちょっと仕事すると全くダメだしね(^^;

パソコンに向かいすぎなのかなぁ・・・

じゃあブログなんて書いているなよとか言われそうですが、
そこはも、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の精神ですよ。
では、本題に行きますぜ!!

人間関係において、最も手間がかかるのが部下とのコミニケーションです。
一人一人の部下の性格や能力を把握することは、なかなか大変なことなので、
時間をかけてやっていくことになります。

また、部下の仕事のやり方に対して文句を言う時も注意が必要です。
部下の方は今までの慣例や、
仕事の進め方から普通に当たり前だと思って仕事をやっているのかもしれません。
やっぱり人材派遣 未経験でも歓迎して欲しいですよね。これからのバイト 未経験は貴重ですよね。

PageTop

絶対に面白いって!

ゴルフ行こうよ~~~、絶対に面白いって!!
最近、ゴルフに誘われる回数が異常に増えました。。。

周りの友人たちが、次々とゴルフをはじめていきます。
ワタシもやるかどうか悩み中。

なんせ、ルールもほとんど知らないですからね。
バーディとかイーグルとか言葉を知っているぐらいです。
本当のド素人。

まぁ、面白そうだからやってみようかな(^^;

それでは今日も本題。
志望動機の欄が空白であったり、「貴社の業務が自分に適している」といったような一般的な表現では、
担当者に訴えるものがありません。
では、どんな志望動機を記入すれば良いのでしょうか?

志望動機を考えるには、まず「自分の今までのキャリアの棚卸し作業」をやります。
自分がどんな能力を持っているか、前の会社でどのような経験を身に付けたかを考えます。
薬剤師 主婦は貴重ですよね。これからもホームページは慎重に吟味したいところです。

PageTop
