理想の相手と出会えるチャンス!今すぐ、無料で結婚チャンステスト

ビジネス大好きブログ

就職、転職、履歴書、職務経歴書、エントリーシートの書き方など、ビジネスに役立つ知識を次々と説明していっていま~す♪

スポンサーサイト


PageTop

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci


ショックでした。
今後こんな番組の何を信用出来るんですかね。

続けるかどうかって・・・当然続けられる訳ありませんよね。
もし続けるなら視聴率を含めたフジの事情を勘ぐっちゃいます。

今までの放送内容は本にもなって広く世間に情報を伝えてきた
内容がウソだったなら、かなり悪質だと思います。

何がウソで何がホントなのかしっかり公表して欲しいです。
スポンサーサイト

PageTop
