理想の相手と出会えるチャンス!今すぐ、無料で結婚チャンステスト

ビジネス大好きブログ

就職、転職、履歴書、職務経歴書、エントリーシートの書き方など、ビジネスに役立つ知識を次々と説明していっていま~す♪



PageTop

<番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に

関西テレビから番組制作を受注したテレビ番組制作プロダクション「日本テレワーク」(東京都品川区)は、2年前にも別のテレビ局から制作を請け負った番組で実験結果をねつ造し、放送が打ち切りになっていたことが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000006-mai-soci

テレビ番組は人手の掛かる作業であるのは理解できるけど
見ている側としては、結局制作会社ではなく、テレビ局の
責任だと感じますよね。

経費の問題などで、より利益を出す為に捏造したりするん
でしょうけど、結局業界がそれをある程度黙認して経費の
掛からない様に制作側に要求してるんですかね~。

ともかくテレビ番組を、何でも信用しちゃいけないって事
が今回の件でよく分かりました。

PageTop
